A-company

何事も前向きに。人生はアップデート。

ソファにしか担えない新生活の捗り

お題「#新生活が捗る逸品」

 

ワタシは昔からソファが大好きである。

幼い頃は、いつもソファと同化していると親からいじられたものである。

 

とはいえメーカーや材質などに大きなこだわりがあるかというと、

そういう訳でもない。

 

「気持ちよく座れてちょい寝ができるかどうか」という、(当たり前の)機能があれば十分である。

 

そんな前置きはさておき、タイトルにある通り私はソファが新生活を送る人にとって最も捗る逸品であるとお伝えしたい。

 

それは学生でも、社会人でも同じである。

 

慣れない新生活では、家に帰ってきた時の時間の使い方がとても大切である。

その中でテーブルで食べる時間や、ベットで眠る時間は明日に向けた体力の回復としては欠かせない。

つまり、その時間に必要な家具は「欠かせない家具」と言える。

 

一方でソファというと「欠かせない家具」とまではいかないのかもしれない。

 

しかしソファはその「欠かせない時間」以外で生み出される時間の一挙を担っている家具と言える。

 

食後のコーヒーと一緒にテレビや映画を観るとき、

好きな音楽を聴きながらうたた寝するとき、

何気なくスマートフォンを触るとき、

 

「欠かせない」ではなく「捗る」という意味ではこれ以上の逸品は存在しないと

私は強く主張する。

 

ちなみに、私事ではあるが今年になって新居を購入した。

今は引っ越しに向けて色々と準備に動いている。

その中でも特に、ソファ選びに余念がないのは言うまでもない。