A-company

何事も前向きに。人生はアップデート。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にも、社会にも、少しイイこと。

今週のお題「ふるさと納税」 ワタシは妻と一緒にメルカリをしている ありがたいことに、妻の服やカバンという数多くの在庫(?)を抱えているためコンスタントに小銭を稼げている そこで少し悩んでいたのは、貯めたお金の活用法である メルカリのポイント(…

家を買う。ことを検討する。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今まさにワタシは、お題に描かれた瞬間を生きている。 それは去年の終わり頃からずっと、家を買うことを検討しているのだ。 結婚して2年、今は奥さんの実家に居候中。 去年はコロナ下のステイホーム中に犬も飼った…

大人=できることが増えた瞬間

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 「大人になったねぇ。」 ・・・なんて小さい頃はよく両親から言われた。 今ではもう30歳手前。世間から見れば十分な「大人」。 しかし今でも朝はなかなか起きれないし、食べたいものが食べたいし、ついつい夜更か…

無料漫画アプリと通勤時間

電車利用者にとってスマートホンは、Suicaと同じくらい必須アイテムである。 電車を見渡せば、老若男女問わず画面に広がる趣味の世界に夢中である。 かくゆう私もその一人。 もっぱら無料漫画アプリを利用して、最新の漫画から昔懐かしい漫画まで読みに読み…

飼って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 コロナが勢いを上げ出し、緊急事態なんて言葉も飛び出した2020年のGWに新しい家族を飼った。 犬種はマルチーズ。名前は「おもち」。 コロナで沈んでいたボクら夫婦の生活に彩りを届けてくれた。 これからもずっと、ずっと。よ…