A-company

何事も前向きに。人生はアップデート。

在宅と季節

今週のお題「急に寒いやん」

 

日が差し込んでも暑いと感じなくなった。

 

出勤をしないため、より一層世界がワープしたかと思うくらい、気温の変化に驚いている。

朝に窓を開けるともはや冬を感じる。

 

あらためて、在宅ワークの良し悪しについて考えてみる。

つまりは通勤時間の有用性である。

 

朝早く起きて、人混みに紛れながら、職場に向かう。

帰りは、夏はまだ残暑残る中、冬は真っ暗な中、自宅に帰る。

 

通勤時間の疎ましさからの解放との裏腹に、細やかな季節の変化を感じにくくなっている?

 

歩きながら通勤経路の公園に生える木は、季節に応じた変化を見せていた。

今振り返るとあの時間が100%無駄ではなかったのかもしれない。

 

これからは在宅ワークと季節の両立も考えていきたいと感じた。

窓を開けながら仕事をしてみようかな。