A-company

何事も前向きに。人生はアップデート。

朝活

7月から今は仕事で大阪と名古屋を行き来している。

 

 

基本はリモートワークではあるが、大阪に会社があるのでたまに出社するためである。

 

 

ドアツードアで片道2時間の旅となるので、それなりの時間に起きないといけない。

 

 

何より移動時間が長い。

幸い新幹線での通勤のため優雅に座れるものの、ムダ時間である

 

 

と考えていた。

 

 

が、考え方次第ではポジティブになると最近は感じ始めている。

 

 

仮にリモートワークをしている場合、フレックスということもあって早朝から仕事をし始めている。

 

 

一方で出勤する際は早朝から仕事ができない代わりに移動をしている。

なので、本を読んだりしている。

 

 

この〇〇している時間を自分のためになることに費やせば、ムダではなくむしろ有意義な活動をしていることになるのではと考えている。

 

 

もちろん、睡魔という誘惑はある。

 

 

が、その気持ちを踏みとどまらせるのが「自分は朝活をしているんだ」という自己暗示である。

 

 

ゆえに今まさに朝の6時半から、ブログを書くという活動もできているのは、単純な私の脳細胞に「朝活というスバラシイ活動をあなたはやっている、なんて偉いんだ!」と洗脳することで、指を動かせている。

 

 

話が少しそれたが、ムダな時間かどうかはどんな場面でも、自分の心の持ちようと行動次第だなと改めて思っている。

 

 

ただ、最後にひとつ大切なことを伝えるとすると…

 

 

私は、リモートワークが大好きである。