A-company

何事も前向きに。人生はアップデート。

心が休まるなら例え風呂上がりでもホットコーヒーを

心のためなら、たとえ理論上は好ましくなくとも

好きなことをするべきだと私は思う。

 

寝る前に本を読むのは好きだが、

そこにコーヒーがあると尚良い。

 

もちろん、フリーズのインスタントでも十分だが、

ここでひと手間加えてドリップで入れる。

 

入れている時間から心休まるひとときとなる。

 

そんな風呂上がりに暑いことを・・・とお思いかもしれない

私もいつもはそう思う(笑)

 

けれど、たまにその気持ちを上回るくらいに

心が求めてくる。

 

そんな時には心の赴くままに動く。

それが明日を生きる糧となる。

 

だけど寝る前にコーヒーを飲むと眠れない、健康が云々・・・

というご意見もあるだろう。

それらのことを否定することはしない。

毎日毎日夜中にコーヒーを飲んでいたらそれこそ

毎晩トイレに置きたくなるだろう。

 

ただたまには、私は心を満たしてあげたい。

歯を磨くのは忘れないよう。