A-company

何事も前向きに。人生はアップデート。

じゅうなんをしゅうかんに

タイトルはインを踏んでるわけではない。たまたまである。

 

とにかく、私は今2週間続けてお風呂上がりに必ず柔軟をしている。

15分とそれなりに時間をかけて。

 

その結果、仕事中に起こる身体の痛みがかなり少なくなっている。

 

具体的には腰の痛みとお尻の痛みである。

 

それまでは半日座り続けていると、居ても立っても居られないような痛みがやってきて、最終的にはロキソニン先生に相談していたのが、柔軟を始めてからはその必要がなくなった。

 

おそらく今のやっている柔軟が主に下半身をメインにメニューが構成されているからだと思うが、この習慣は大変意義のあるものになる予感を大いに感じている。

 

更に良いのが、お風呂上がりという身体がほぐれた状態で続けていることもプラスに働いているし、習慣としても取り入れやすいタイミングだと感じている。

 

目標は今通っている整体を卒業したいところではあるが、焦らずまずはこの習慣を絶やさないようにしたい。